【メディア掲載】大手メディア『Bloomberg TV Mongolia』 にTECRA代表取締役 今井豊和のインタビューが掲載されました

モンゴル、ラオス、フィリピン、ウクライナといった新興国など、海外においても事業を拡大しているTECRA株式会社(所在地:神奈川県横浜市 代表取締役:今井豊和 以下「TECRA」)は、大手オンラインメディアである『Bloomberg TV Mongolia』にて、代表取締役 今井豊和のインタビュー動画が掲載されましたのでお知らせいたします。

 

Bloomberg TV Mongolia インタビューページ(モンゴル語)

 

今回のインタビューは、TECRA『アンバサダープロジェクト』の『スペースを有効的に活用した日本らしいデザイン』についてモンゴルで注目を集めたことからオファーをいただいております。今回のインタビューでは、今井がTECRAのモンゴル進出のキッカケから『アンバサダープロジェクト』のこだわりなどについて語っていますので、是非ご一読ください。

※「アンバサダープロジェクト」は「アンバサダーレジデンス」の建築計画の総称です。

 

Bloomberg TV Mongolia : http://bloombergtv.mn/

 

TECRAは、『アンバサダープロジェクト』の立地にモンゴル・ウランバートルの中心である『大使館通り』を選択いたしました。近年、大気汚染問題を抱えるモンゴルにおいては、モンゴル国内において比較的空気が綺麗だと言われている南方のエリアが選ばれることが一般的であることから、今回のエリア選択についてもインタビュー冒頭にて話題に上がっております。

 

TECRAは、今回の建設において、空気ろ過フィルター付エアコンの設置や、床暖房による徹底的な室温管理といった最先端技術を導入いたしました。この技術活用によって、モンゴル・ウランバートルの中心地でありながらも、汚染された空気に悩まされる事なく快適に過ごせる環境を整える事に成功しております。

 

また、この中心地の限られた土地を有効活用した建築デザインにおいても、今まで広い部屋を求める傾向にあったモンゴル人不動産市場へ『新しいデザインと新しい考え方』をもたらすと評価いただいており、TECRAの今後について、モンゴルだけではなく、東南アジアや中央アジアの国々を調査し、ビジネスを展開していく構想についても本インタビュー内で言及させていただきました。

アンバサダーレジデンスの完成イメージ図

Ambassador Residenceの外観CG