イベント報告:『MAZEKOZEらくがきだヨ!全員集合!』に協賛いたしました

2019年8月17日(土)、よこすかなかながや、Get in touch、むすびえが共催する『MAZEKOZEらくがきだヨ!全員集合!』にTECRAが協賛いたしました。今回は、過去に3回にわたって共催している『よこすかなかながや~こども支援食堂プロジェクト』の一環として、協賛を実施しております。

※過去の『よこすかなかながや~こども食堂支援プロジェクト』についての記事は、以下からご覧いただけます

「第2回 『よこすかなかながや~こども食堂支援プロジェクト』-横浜中華街・TECRA本社・コスモワールドへご招待」を開催いたしました

「第3回 『よこすかなかながや~こども食堂支援プロジェクト』-BBQへのご招待-」を開催いたしました

『MAZEKOZEらくがきだヨ!全員集合!』について

今回、協賛いたしました『MAZEKOZEらくがきだヨ!全員集合!』は、よこすかなかながや、Get in touch、むすびえが共催する「こどもたちへの支援」を目的としたイベントです。今回は、よこすかなかながやから約10名、よこすか学童から約10名、その他障がい者施設の方々とTECRAから2名が参加しております。

 

今回のイベントでは、様々な環境のこどもたちが、一緒にカレーを食べたり、共同で絵を描くなどの取り組みを実施しております。また、TECRAからは交通手段としてマイクロバスの提供、会場設営および食事の準備を支援させていただきました。

今後は、大阪のこども支援団体と合同で『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』にもご招待を予定

今後もTECRAは「こどもたちへの支援」を継続してまいります。

 

2020年2月には、大阪のこども支援団体『こどもの里』との合同イベントを実施し、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』に子供たちをご招待することを企画しております。

 

今後もTECRAは、『よこすかなかながや~こども食堂支援プロジェクト』を継続的に開催することで、子供たちの経済格差問題に取り組んでまいります。